眼科北村クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
眼科北村クリニック
郵便番号 | 490-1323 |
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住所 | 愛知県稲沢市平和町下起南260 |
電話番号 | 0567-47-0146 |
診療科目 | 眼科 |
眼科北村クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
鈴木クリニック | 愛知県稲沢市正明寺2-17-5 |
尾西病院 | 愛知県稲沢市祖父江町本甲拾町野7 |
稲沢市民病院 | 愛知県稲沢市御供所町1-1 |
よう眼科 | 愛知県稲沢市天池遠松町93 |
広島眼科 | 愛知県稲沢市稲島東3-129 |
東浦眼科 | 愛知県稲沢市正明寺1-8-18-1F |
たちクリニック | 愛知県稲沢市大矢町三條田33-1 |
稲沢アイクリニック | 愛知県稲沢市稲沢町前田5-86-1 |
大久保眼科 | 愛知県稲沢市祖父江町桜方上切6-6 |
リーフウォーク稲沢クリニック | 愛知県稲沢市長野7-1-2 リーフウォーク稲沢1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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iiiさん
川瀬クリニック 口コミ
川瀬クリニックは、私の職場から近く、よくお世話になっています。職場が保育園なので、うちの保育園で内科検診をする時は出張で来てくれています。自分自身も職場にいる間に体調が悪くなると診察してもらうことも多いです。とても優しい先生で、病院はいつも患者さんでいっぱいです。診察は携帯で予約できるようになったので便利です。看護婦さんも優しい方ばかりです。園児もかかりつけ医として通っている子も多く、人気がある先生です。 -
大腸カメラは痛いさん
MIWA内科胃腸科CLINIC葵 口コミ
痛くない大腸カメラを探して、このクリニックを見つけました。ほんとうに痛くなかったです。他のところで何度も受けていて毎度、つらかったのですが、ほんとに痛くなかったです。感激したので、ネットの口コミを探して書いています。本当にオススメです! -
げんちゃんさん
アイランドタワークリニック名古屋院 口コミ
金額面や治療後の事などかなり悩みましたが、現在では最高の決断が出来たと思っています。
最初のカウンセリングにて詳しく治療後の流れまで説明してもらえてのでここに決めました。
プライバシーに配慮した院内も良かった。
前は悩めなかった髪形が、今は自由自在なので嬉しいです。
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大ちゃんママさん
トヨタ記念病院 口コミ
トヨタ記念病院に一歳の息子を連れて行ったときのことです。
病院内の場所が分からなくて困っていると、ボランティアの方が案内してくれて、しかも対応がとても丁寧でうれしかったです。
また、ベビーカーを押している私にいろいろと気を使ってくれて、手伝ってくれました。
素晴らしい病院側の対応だなあと感心しました。
大きな総合病院だと、どこに行けばよいのか、どんな手順で受診したらよいのかなど、患者はいろいろと不安に思いながらいます。
病院内を熟知している職員がアドバイスをしてくれるサービスはとてもありがたいと実感しました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。